練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックmiwako’s diary

ゆうかデンタルクリニックの歯科衛生士「Miwako」が綴る日記です。

毎月4の付く日は縁日

3日目はおじいちゃんおばあちゃんの原宿

巣鴨へ行ってきました!

 

可愛いおじいちゃんおばあちゃんで

沢山溢れてました!

若者はちらほらでした(笑)

 

なぜ行ったかというと、

毎月4のつく日は縁日が開かれるからです!

 

縁日大好きな私は

ずっと前から行きたかったんです!!!

夢が叶った(笑)

 

f:id:mwk-i:20180408015028j:image

f:id:mwk-i:20180408015651p:image

こんな感じで、ずら〜と屋台が並んでいます!

長すぎて最後まで行きつけませんでした!

それくらい沢山お店や屋台が並んでいます!

 

巣鴨といったら赤パンツでしょ〜

ってことで実家へのお土産に

赤パンツ一丁買いました(笑)

f:id:mwk-i:20180408015039j:image

 

屋台では

オリジナルの七味を作ってくれる

珍しい屋台があったので

作って貰いました!

実はこれ昔から知っていて

でもなかなか屋台で見かけた事がなくて

見つけた時は本当嬉しかったです!

辛いものや、薬味系好きなのでたまりません♡

f:id:mwk-i:20180408015656p:image

 

 

これも初めてみた屋台!

お麩のお皿に水飴と果物を入れてくれます!

1つ200円で、

買った人はビー玉のゲームも出来ます!

当たりが出たらもう一つ貰えるそうです♪

f:id:mwk-i:20180408015702p:image

 

f:id:mwk-i:20180408015713p:image

近くにいたおじちゃんによると

このビー玉ゲーム難しいんだとか!

全然当たり出ないらしいです( ̄▽ ̄)

 

隣にいた子供が全力で楽しむ私の事をガン見!

妖怪にでも見えたかな?(笑)

子供好きなんだけどな〜

同じレベルで遊んじゃうからよくなかったのか?(笑)

 

 

そして定番のカステラ焼き!

ここのおじちゃん、

焼きたてを入れてくれてさらに!

一つサービスしてくれましたが、

2人でいたので、喧嘩になる!っと

2つも多く入れてくれました♡

f:id:mwk-i:20180408015719p:image

 

最後はこの『大阪焼き』

これも初めて見ました!

大判焼きの中身がお好み焼きみたいに

なってる食べ物でした!

ここのおじちゃんも優しくて

出来立てをくれました!

f:id:mwk-i:20180408015724p:image

裏で食べていいよ〜と

テーブルと椅子を借りて食べていました♪

おじちゃんと友達と3人で

話しながら食べてたのですが、

おじちゃんが突然!

『店番してて〜』っと私達2人を置いて

ふら〜とどっかに行ってしまいました(°▽°)

 

え!?っと思いながらも、

大判焼き食べてました(笑)

 

他にも色々買ってたので

ここでは2人で1つしか大阪焼きを

買っていませんでした。

 

それなのに、

近くの系列の大判焼きのお店から

大判焼きをこんなに沢山

持って帰ってきてくれました(´;Д;`)♡

f:id:mwk-i:20180408015055j:image

 

たぶん友人が熊本から来たって

話をしていたからかもしれませんが

そのサービス精神!!!

おじちゃんありがとう(´;Д;`)♡♡

 

大判焼き1つの値段に対して

大判焼き7個…

おじちゃん!元取れてないよ〜(´;ω;`)笑

 

 

 

他のスタッフの皆さんも、素敵なメッセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者/Dr.naomi's blog
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary
練馬区の歯医者/MIHOのblog!
練馬区の歯医者/Satomi's Blog
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;