練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックmiwako’s diary

ゆうかデンタルクリニックの歯科衛生士「Miwako」が綴る日記です。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーンカーテン

こんにちは! 雨だったり、晴れたり、 気温も上がったり下がったり、 季節の変化についていけていない井野です(ーー;) 今日は朝起きたら寝てる間に冷えたみたいで、鼻がぐずぐずになってました(笑) そういえば今朝、 歯科衛生士の稲荷さんが植えていた…

どうしても

どーしてもお肉が食べたくて、 行ってきました七輪焼肉♥︎ 歯科衛生士の稲荷さんと 歯科助手の諏佐さんと金田さんと行ってきました\(^o^)/ 仕事終わりに急に誘ったのに付き合って下さいました(o^^o)♥︎ 大好きな桜ユッケを注文したら、ほとんど稲荷さんに食…

笑顔

私の患者様は面白い方が多いな〜と思う最近です。(#^.^#) 面白いというか優しい方ばかりなので、 ついついイジってしまう(笑) 被害に遭われた方々、 いつも調子に乗ってしまいまして、 申し訳ございません(@ ̄ρ ̄@) 淡々に仕事をこなしていくよりも、 少し…

かわいい

最近ハマってる事。 それは、動物の可愛い画像とか動画を見る事! この子の寝方は、ミジンコ寝って言うらしいです(笑) 足がピーンなって、ちゃんと前足で抱え込んで寝てる! 確かにミジンコみたい(笑) それより、よく足がそんな曲がるな!!!(笑) こ…

明日は

☆山鹿先生のお誕生日☆ ハッピーバースデー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 大っきなケーキ♥︎ クレープみたいなケーキでした 美味しかった〜\(^o^)/ 仕事以外では 山鹿先生のお家に遊びに行って 鍋したりたこ焼きパーティーしたり 洋服も頂い…

梅雨

今日も暑かったですね〜 雨が降ったり止んだり、ジメジメ、ムシムシ こないだ、ハート型の紫陽花を見つけました! 自然にこの形になったのかな〜? 色も綺麗で可愛かったな〜(#^.^#) 確か紫陽花の花びらのように見える所は ガクだったような。。。 本当の花…

顔に出ます。

昨日、患者様に 『先日来た時にいなかったから 休みかと思った〜』っと言われて、 嬉しかった井野です。 直ぐに顔にでます。(笑) その方は、いつも旦那様との話を嬉しそうにされます(o^^o) 聞いていて、毎回ホッコリします♥︎ きっと、仲の良いご夫婦なんだ…

初体験

それは! 前からずっとやってみたかった、 陶芸!!! マウンテンバイクを借りて、 サイクリングしながら茅ヶ崎まで 行ってきました! マウンテンバイクなんて普段乗らないから 今腕やら肩やら、筋肉痛です(^_^;) 陶芸教室なんですが、 陶芸の先生がわかりや…

検診

今日は暑かったですね〜( ;´Д`) 熱中症に気をつけないと! 東京は28度まで上がったみたいですね( ̄◇ ̄;) 最近クリニックに行ってきたんですが、 女医さんを選んで検診に行きました! やはり、同じ女性の方が安心できるし、相談しやすいかなっと思ったから(…

サプライズ

銀婚式を迎える両親へ サプライズで旅行のプレゼントをしました♪ 社会人1年目でお金を貯めて 親孝行をするっ!と、 学生の頃から決めていました。 それが、ようやくできる歳に。(*^_^*) 旅行のプレゼントが親孝行と言えるのかどうかは分かりませんが、驚かせ…

ついに

6月2日に歯科衛生士の 田上さんが寿退社されました。 入籍報告を聞いてから早3ヶ月。 まだ余裕があった3ヶ月前。 今は全く実感がないです(;_;) 田上さんには私が新卒で入社してから 指導係をして頂き、全て1から教えて頂きました。 指導される身の時は…