練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックmiwako’s diary

ゆうかデンタルクリニックの歯科衛生士「Miwako」が綴る日記です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

定期検診

突然ですが!(笑) ゆうかデンタルクリニックでは、 定期検診をお勧めしております♪ その検診の受診のタイミングは、 患者様によって違います。 お口の中に特に問題が無く、 セルフケアがかなり上手な方 →6ヶ月に一度 お口の中に特に問題ないが無い方は→4ヶ月…

勉強!

こんばんは〜☆ 最近寝不足気味で、肌荒れが、、、 理由は仕事が終わって、 お風呂と食事を ぱっぱと済ませてからやる韓国語の勉強に はまっているからです( *`ω´) やり始めるとすごい集中しちゃうんですよね〜♪ 壁に、わからなかった単語や文法を 沢山貼っ…

これからも健康で

こんばんは〜! 秋になったな〜と思っていたのに、 今日は夏日のようでしたね! 暑くなったり寒くなったり 体調管理をしっかりしないと 風邪引きそうです(TT) 今日は祖母が東京の叔母の家に来ているので、 祖母と叔母の2人に久しぶりに会って来ました! この…

やめてくれ〜

母から 『ペットボトルのお茶いる?梨いる?』と 連絡が来ていたので、『いる!』っと 返信をしていました。 そして昨日実家から 想像より大きめの段ボールが届きました。 ペットボトルのお茶と梨しか 入っていないはずなのにな〜と思い 開けてみると、 案の…

ラスト授業

今日は、 韓国語を1年間教えてくれた先生との 最後の授業でした(TT) みんなで、授業前に集まって 寄せ書きを書きました! それぞれプレゼントや写真も準備して。 クマが好きな先生なので、 みんなクマのプレゼントを♡ 今日から新しい教科書で、 内容も少し難…

私服

通勤は、いつも部屋着みたいな格好で 通勤しているのですが、 本当は洋服が大好きな井野です(@ ̄ρ ̄@) 洋服はハイブランドにこだわらず、 プチプラな物や古着をよく買います! 長く着る派ではなく 数が多い派です(;ω;) 遊びに行く時は出来れば、 コーデが…

毎日更新

こんばんは〜! 毎日更新が続いております。 なぜなら〜ネタが豊富だったからです( ̄ー ̄) 文章を書くのがかなり苦手で、 話題が見つからないと、 なかなかブログも書けなかったんですよねー(TT) 読んでてわかると思いますが、 本当に文章能力のカケラもあり…

期間限定

でましたよ期間限定!!! ハーゲンダッツの期間限定!!! スターバックスもそうだけど、 期間限定に弱い。。。 冬でもアイス大好き♡ 年中アイス家にあります♪ パンプキン味とパンプキンプディング味。 美味しく無いわけがない( *`ω´) 煮物のかぼちゃは嫌…

差し入れ

こんにちは〜! 朝夕は冷え込み、昼間は暑くて、 なんだか体調を崩しそうな気候が 続いていますね(TT) 患者様から差し入れを頂きました! ルルルンのフェイスパック♡ 50枚入りとかの安くて薄いパックと違って、 ルルルンは分厚くて、 美容液もヒタヒタに入っ…

最後

昨日は金曜日の為、休診日でした! なので私は韓国語レッスンへ! もうすぐ通い始めて1年になります(^_^) 毎週ほぼ休まず、 新大久保まで通った事と、 飽きっぽい私が1年も続けられた事に、 自分でもびっくりしていますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ そして、一冊めの教科…

お米

そう言えば最近、 お米買ってないな〜と思ったら、 お米炊いてすらもない。 どういう事かといいますと、、、 お昼のお弁当屋さんが変わってから、 お弁当の量がかなり多くて、 家に持ち帰っているからですo(`ω´ )o 冷凍庫がご飯で溢れてます(笑) なので消費…

インスタント麺

海外旅行へ行くと、 自分へのお土産に買ってしまう 現地のインスタント麺。 キャリーケースの中で場所取るのに、 なんだか買ってしまうんですよね〜( ̄∀ ̄) この前、韓国で買ったものがコレ! 4分経ったらお湯を捨てて、粉をまぶします。 こちらは、具なしで…

もう、夏も終わりなのね、、、

こんばんは! 段々と肌寒くなってきましたね! 家ではクーラーをつけなくなりました! というかもう夜は寒いですよね。 冷え性なので足がキンキンに冷えてます(TT) あ〜これから嫌いな冬がやって来る。。。 朝は寒くて布団から出られないし、 食欲は増して沢…

宣言

こんばんは〜(^_^) 今回の韓国旅行で 自分の語力の無さを痛感したので、 よりやる気が湧いて来ました!!! 少し喋れても、 それ以上に会話を発展させられなかった事が 悔しくて、更に 『会話が出来るようになりたいっ!!!』 と思いました。 その為に…

韓国レポート③

3日目は、 もうすぐ誕生日の友人の バースデーサプライズをしました! 日本からプレゼントやろうそくなどを持参し、 当日、店員さんにサプライズの協力をお願いしました! 韓国語習っててよかった〜(@ ̄ρ ̄@) 店員さんも快く引き受けてくれて、 ケーキにロウ…

韓国レポート②

韓国2日目は、カフェ巡りをしました! 本当に韓国には可愛いカフェが 山ほどあります!!! 一軒目のカフェは、 とにかくフォトジェニック! どこを写しても可愛いのです! 二軒目のカフェはフレーク専門のカフェ! 海外の色んなフレークが集められていて、 …

韓国レポート①

4日間お休みを頂き、 大好きな韓国へ旅行に行ってきました! 今年の3月にも行ったので、 約5ヶ月ぶりの韓国でした♡ なのでまたまた韓国レポートしますo(`ω´ )o まず1日目! 仁川国際空港から明洞へ移動したのですが、 その移動中に素敵な出会いがありました…