練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックmiwako’s diary

ゆうかデンタルクリニックの歯科衛生士「Miwako」が綴る日記です。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

また

私の中で韓国ブーム到来! こないだ新大久保に行ったからかな〜 高校1年生の時に、東方神起にハマってそれからk-popが好きになり、熱は冷めてましたが、今も変わらずk-popが好きです(≧∇≦) ハングルの五十音も覚えていたのに もう、忘れていました(T ^ T) …

お出掛け

昨日は韓国好きの友人と新大久保へ行ってきました♪ もちろん私も韓国大好き! k-popが好きなんですよね♪ 旅行でチラッと寄った事があったので、 だいぶお久しぶり(*^_^*) 1番の目的はサムギョプサル! "でりかおんどる"というお店に入りました♪ キムチも美味…

ランチ

この前、お昼休みにTさんとランチへ〜♪ なぜTさんと書くかというと、 Tさんが最近肉続きで、恥ずかしいから名前をのせないでとの事だったので(笑) だから今回はTさんと書きます!(笑) 焼肉が食べたくて焼肉定食! 本当は自分で焼くタイプの焼肉がしたか…

pray for kumamoto

熊本地震から数日が過ぎました。 まだ余震が続き、 毎日毎日心配で仕方がありません。 朝起きたら実家に安否確認をしています。 家族、友達も皆無事でした。 『実家大丈夫?』と声をかけて頂いた患者様もいます。皆様、御心配ありがとうございます。 1年前ま…

1年

一昨日でちょうど入社して1年が経ちました! 去年の今頃、まだ不慣れな電車の中から、桜をみたのを覚えています。 あっという間に過ぎていった1年。 嵐のように一瞬に感じています。 最初は緊張してなかなか患者様とお話しできなかった私ですが、今では担当…

地震

熊本で震度7の地震がありました。 ちょうど家でテレビを見ていたら ニュース速報で熊本震度7と表示。 一瞬わけがわからなくて、 震度って大きい方が揺れが小さかった?と混乱してしまいました。 落ち着いて考えてみると、震度7の恐ろしさに気付き、直ぐに実…

ランチ

お昼休みに歯科衛生士の田上さんと カレーを食べに行ってきました〜(≧∇≦) 田上さんと2人で行くのはお正月振り?! 駅のすぐ近くのカレー屋さん♪ ナンがデカイ!!! これにサラダもついて850円でした♪ 帰りには『おかしのまちおか』に寄って帰りました♪♪ …

挑戦中

昨日から挑戦中!!! 鍋いっぱいに作ったスープが無くなるまでアレンジ出来るかどうか! 1日目に作ったのはキノコのコンソメスープ♪ 1リットルくらいは、 作ったと思いますΣ(・□・;) 榎と舞茸とカイワレ大根が入ってます(^O^) カイワレって安いのに栄養…

お花見

一昨日、上京して初のお花見に行って来ました〜 場所は代々木公園! 代々木公園自体初めて行きました! 広かった〜〜〜Σ(・□・;) あいにく、曇りでしたが桜はとても綺麗に咲いていました(*^◯^*) ※この写真はあまり綺麗に見えませんが 本物はとても綺麗で…

4月

年が明けたかと思えばあっという間に4月! 桜も咲いてるし、春らしくなってきましたね♪ ちらっと桜を見れました( ´ ▽ ` )ノ お花見は明後日行く予定♪ 晴れればいーなー(^◇^) そういえば、 今日嬉しかった出来事があります! それは、担当の患者様から 『…