練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックmiwako’s diary

ゆうかデンタルクリニックの歯科衛生士「Miwako」が綴る日記です。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SAMUI!!!

こんばんは! 今日はぐんっと気温が下がりましたね! お昼からは雨も降ってきたし( i _ i ) もう秋から冬になってしまったのかな〜。 夏生まれのせいなのか、 夏が大好きなので、寒いのは本当に苦手。 四季があるのはいいけど、冬は嫌いです。。。 着込…

ハッピーバースデー

更新遅くなりましたが、 10月23日は菅野さんのお誕生日☆ 先月入社された歯科助手さんです! 菅野さんもまた同じ地方出身者です♪ ゆうかデンタルクリニックは 地方出身者が多いです\(^ω^)/ 多いと言うよりほとんどかな?(゚∀゚) 菅野さんは入社して まだ1ヶ月…

今日も

毎週金曜日の韓国語レッスン♪ 今日も行ってきました〜! そして来月の申し込みもしちゃいました♪ 絶対喋れるようになってやるんだから!!! しかーし、 今日は本当心折れそうになりました(笑) 日本に無い発音だし、 文字もどんどん難しくなるし。 息を止め…

何たべよ

こんばんは〜、 最近また料理に行き詰まっている井野です。 何を作っていいかわからないのです。 1人分が難しくて、、、 多めに作ったら作ったで、 また食べなきゃいけないというのが嫌で、 レトルトやお弁当に手が出てしまいます。 そして今日、 とうとう冷…

嬉しか〜(´∀`*)

今日は嬉しかこつがありました! 標準語(今日は嬉しい事がありました) それは〜、、、 歯周病の治療をしていた患者様の治療が完了し、 しかもかなりの改善が見られたことです! 歯周病の治療は数回に分けて 進めて行くのですが、 その途中でどんどん改善が見…

毎週金曜日は

こんばんは! 髪の毛を乾かそうとしたら、 ドライヤーが冷風しか出なくなって 冷え切っている井野です。 特に今日は寒い、、、(°▽°) 髪の毛切った後でよかった〜 ロングだったらもっとビショビショだったでしょう。。。 はいっ! 今日も行って来ました韓国語…

サプライズ

昨日はお家で 友達のバースデーサプライズをしました♪ 私はサプライズ好きなので、 準備をしてる時が1番楽しい!!! お店でのサプライズもいいけど、 今回はちょっとバレそうだったので プチホームパーティ的な感じで お祝いしました( ^ω^ ) 部屋を風船まみ…

今日から

今日は初めての韓国語のレッスンを 受けに行ってきました(^^)ドキドキワクワク☆ 先生は女性の方で、 ユーモアのある面白い方で安心しました♥︎ 部屋は個室で、 人数は7人でのレッスンなので、 リラックスして受ける事が出来ました( ^ω^ ) レッスン時間は2時…

熊本地震

熊本地震からもう半年近く経ちました。 テレビで熊本のニュースは あまり観なくなりましたが、 まだまだ熊本の町、 特に益城町はあの時のままでした。 今の熊本を目に焼き付けておこうと思い、 被害の大きかった熊本城と益城町と阿蘇を 回ってきました。 街…

熊本レポ(水源編)

最終日は阿蘇に行きました♪ 阿蘇に行く目的はやはり水源! 比較的小さい水源を5箇所巡りました☆ 水源大好きなので紹介させて下さい(笑) ☆池の川水源☆ 小さい神社がありお参りできます。 ☆塩井社水源☆ 私が前回行ったのは2月 熊本地震にて枯れてしまいました…

熊本レポ(釣り編)

熊本2日目は釣りに行ってきました! 私は小さい頃からよく釣りに ついて行っていたので、 釣りが大好きなんです! ディズニー行くより海or山に行きたい派(笑) 自然が大好きです! そのくせ、東京に何故出てきた?と よく言われます(笑) 釣りは天草の海に…