練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックmiwako’s diary

ゆうかデンタルクリニックの歯科衛生士「Miwako」が綴る日記です。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベテラン歯科衛生士

今日のお昼休みに、ベテラン歯科衛生士の稲荷さんに歯石取りと、話のクリーニングをして頂きました!! どうしたら気持ちのいいクリーニングが出来るのか、ポイントやコツを学びたく、お願いすると快くして下さいました(*^^*) 眠くなるほど、気持ちよかった…

きゅうり

ゆうかデンタルクリニックの入り口に植えてあるきゅうり。 緑のカーテンになるはずが横這いに(笑) でも、私は毎日のきゅうりの成長が癒しで朝から眺めてました! 3日もあればかなり成長するんだなと気づきました!!! そして水曜日の診療後に、歯科衛生士…

お昼休みの練習

お昼休みに、自分の口腔内で歯のクリーニングの練習をしました! お昼ご飯を食べて、歯磨きをする前に、歯垢の染め出しをしてみると… 歯と歯の間にたっぷり汚れが着いていました(>_<) 鏡を見ながら、機械を使って汚れを落としていくとどんどんツルツルに!!…

地震

みなさん地震は大丈夫だったでしょうか?? 私は、お昼休みに歯科衛生士の田上さんに練習にお付き合いして頂いてました。 熊本に住んでいた私には初めてに近いくらい、大きな揺れに感じました。 とても怖くて、軽くパニック(>_<) 先輩方がいたから心強かった…

愛犬

実家で飼っている愛犬です! 犬種はヨークシャテリア(^ ^) 母から愛犬の写真や動画が送られてくるたびに、会いたくてたまらなくなります(´・_・`) 未だに母が私の名前を呼ぶと、窓の方に行って私を探しているそうで、とても切なくなりました(´・_・`) ホームシッ…

東京のお母さん⁉︎

今日のお昼休みにお弁当を食べていました(^^) すると、私の苦手な豆が!!!! 一口気づかず食べてしまって、やっぱりダメで… 残してしまいました。 すると、バレてしまいました。 歯科衛生士の大森さんに! 大森さん「あ!豆残してる!!!!!」 私「苦手…

なおす

先日、歯科材料の在庫が届いたので、受付の栗原さんに片付けるように頼まれました! 栗原さん「片付けといて下さい!」 私「はい、なおしとけばいいですか?」 栗原さん「なおす????」 熊本や九州では片付ける事を「なおす」と、言うみたいで、方言だな…

タコのカルパッチョ

最近5時半くらいに目が覚めてしまいます(笑)23時までには寝るので、そのサイクルが出来てしまったのかもしれません!健康!健康! なので朝からタコのカルパッチョを作ってみました! 水菜を切ってタコを乗せてイタリアンドレッシングかけるだけなんですが…

先輩

働き始めてから、 お昼休みに先輩衛生士さんに練習にお付き合い頂いています。 とてもありがたいです(>_<) 今日もお昼休みに練習だーーーー! っと思っていると、田上さんに「外で練習する?」といきなり言われ外に連れ出されました(笑) すると「私、この…

絵の具

最近の天気は暑かったり寒かったり風が強かったり… 昨日洗濯物を干そうと思って 天気予報を見たら風マークが。。。 早く天気が安定して欲しいです。 昨日の夜、実家から絵の具と筆を送ってもらいました〜〜〜〜!!!! 院長先生に頼まれたものを描きます♪ …

優しい患者様

優しい患者様 先日、新人の私に声をかけて下さった患者様。 何年目?と聞かれ、 まだまだ手際の悪い私なので、注意されるのかと思いました。 「熊本から上京してまだ1ヶ月経っていません。もたもたしてしまって申し訳ありません」とお答えすると、「熊本から…