練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックmiwako’s diary

ゆうかデンタルクリニックの歯科衛生士「Miwako」が綴る日記です。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イノズキッチン

イノズキッチンがんばってますよ〜♪ カフェ風なワンプレート! 洗い物も減るし、助かる!!! 簡単なのしか作れないので レパートリー増やしたいと思う最近です。 主婦のみなさん!! 何か簡単で美味しいおかずがあれば井野までお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ笑…

ふたつめ

それはそれは、 私が担当した歯医者があまり得意じゃない10代の女の子。 自分より年下の方を担当する時、 ついついお友達のように喋ってしまいます(´;ω;`) 黙ってクリーニングするより、やっぱり笑顔になって帰って頂きたいと思うからかな♪ そしてしばら…

嬉しい!!!

昨日は嬉しい事が2つありました!! 1つめ! 私が担当させて頂いている患者様の歯茎の状態が良くなったんです(T ^ T)☆☆☆ 歯石や細菌の塊のプラークを除去したり、歯ブラシやフロスの通し方をお伝えさせて頂きました。 すると、ご自身でもブラッシングを頑張…

イノズキッチン

野菜を食べるために、鍋! お皿に移し替えれば野菜スープ(笑) キューブ1つで作れるシリーズの白湯鍋をチョイス♪ サラダはカイワレとタマネギとハム♪ 野菜も採れたし 美味しかったです(*^o^*) 他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。…

看板

看板が壊れてしまったので新しくなりました〜\(^o^)/ けっこう前に(笑) 今度は白い縁でカフェの看板みたいで可愛い!!! さっそく看板書かせて頂きました(*^o^*) 秋なのでキノコをいっぱい描いてみました( ´ ▽ ` )ノ ちなみに、、、 矯正日は10月18日と1…

こないだ弟から連絡がきて、 目を描いて欲しい。と しかも涙を流している目!!! てっきり、ハロウィンが近いからそのイラストかな〜と思って聞くと、 神秘的なものを描いて欲しいと。。。 弟は大学生なので、トレーナーか何かのデザインの参考にするそうな…

金曜日

池袋の瓦ダイニグに行ってきました♪ 10階でとっても眺めがいい!!! はずだったのに あいにくの雨。。。 でも高くてテンション上がりました♪ 単純です( ´ ▽ ` )ノ お料理美味しかったです(*´꒳`*) 最近、好きなものばっかり食べてしまいます。 栄養不足(TдT)…

またまた

熊本から専門学校の時の友達が急遽泊りにきました♪ 本当に急に!!!(笑) 久しぶりに会えて、話せて、とても落ち着けました(*^^*) しかも、わざわざ手土産まで、、(TдT) シチューボウルとランチョンマットと黒糖ドーナツ棒!! 熊本名物の、黒糖ドーナツ棒…

やり変え

木曜日のお昼休みに、「ウィ〜ン」と部屋から聞こえてきたので、何をしてるのかなと覗くと、山鹿先生が大森さんの古くなったプラスチックの詰め物を削っていました( ゚Д゚ ) このプラスチックの詰め物の事を歯科ではCRと呼びます。その日のうちに虫歯を削って…

デート

今日は受付の金田さんとお休みが被ったので、お出かけしてきました〜\(^o^)/ 大好きなたこ焼き食べて〜 ハンバーグ食べて〜 食べてばっかじゃん!!!笑 ちゃんとお買い物もしました〜( ´ ▽ ` )ノ お洋服3着get♥︎♥︎♥︎ いい買い物が出来ました〜(o^^o) いつ…

ハロー10月

10月のスタートは、 熊本から会いにきてくれた親友と 過ごしました(*^^*) 熊本では出来ない番組観覧に行ったり、 熊本には無いお店に行ったり、 とても楽しかったです♪ こんな大きなわたあめも食べました! 顔よりかなり大きくてインパクト大!!! 友達のお…