練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックmiwako’s diary

ゆうかデンタルクリニックの歯科衛生士「Miwako」が綴る日記です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年

2016年、私には大きな変化がありました。 それは、 歯科衛生士の田上さんの寿退社があり、 田上さんの患者様を引き継がせて頂いた事です。 歯科衛生士2年目の私が 先輩の患者様を引き継がせて頂く事に、 とても不安がありました。 明るく笑顔で手際の良い田…

今年も

昨日の夜は地震がありましたね。 皆様無事だったでしょうか!? 東京は震度3で それほど揺れは強くなかったですが、 付けていたテレビで 警報が鳴った時は驚きました。 怖かったので母に電話をすると、 『熊本はそぎゃんと毎日あったとよ!外に出たら道路が…

大掃除

今年も残すところあと1週間切りましたね! なので今日は大掃除をしました☆ 1日かけて洗濯、床拭き、お風呂場掃除、洗面台掃除、トイレ掃除、流し台掃除、コンロ掃除、洋楽の整理をしました( ´ ▽ ` ) けっこう頑張った٩( ᐛ )و 雨だったので布団が干せなかった…

メリークリスマス

昨日はクリスマスでしたね! 素敵なクリスマスを過ごせましたでしょうか♪ 定期検診に来た子供達とお話ししていると、 『サンタさんきたよ〜』と 嬉しそうに話していました(^ω^) ゲーム系を貰った子が多かったかな!? 私は子供の頃 ファービーを貰ったよ…

今日は

こんばんは〜今日は映画を観てきました! 私、映画が苦手で もう数年観てなかったので 久しぶりの映画観賞です☆ 映画が苦手な理由は、 長い間座っとかないといけないので 腰が痛くなるのと、大きな音と、 大きな画面に疲れるから(´;ω;`) もはや映画に向い…

もうすぐクリスマス

もうすぐクリスマスですね〜ヽ(´▽`)/ 恥ずかしいことに、 私は中学生頃までサンタクロースを 信じておりました(笑) 枕元にお手紙書いて、 次の日にはサンタクロースから お返事とプレゼントが届いてる。 起きた時のドキドキ。忘れられないな〜。 自分に子供…

旅行

こんばんは! お休みを頂いてグアムに行って来ました! 久しぶりの海外で、 本当に楽しみにしてました\(^-^)/ 向こうに着いたらまず着替え! 常に30℃近くあって暑かったですが、 日本の夏みたいに ベタベタ汗はかきませんでした☆ カラッとしてて過ごしやす…

差し入れ

昨日は患者様から沢山差し入れを頂きました^_^ お菓子や柿やお土産など♥︎ 嬉しいったらありゃしない(*^▽^*) いつも差し入れを持って来てくださる方が いらっしゃるのですが、 その方が持って来てくださったクッキーが めちゃめちゃ大きくてびっくり! セサミ…

皮膚科

最近肌荒れが気になってたので、 今日は早起きをし、皮膚科に行ってきました! もちろん女医さんを選んで♪ どんな先生なのかな〜と思っていると、 問診表を書いたらすぐ案内して頂けて、 ニコニコしていて資料を使いながら 説明も丁寧でこちらからの質問も聞…

大爆笑

こんばんは! 今日は人生で1番近かったんじゃないか っていう経験をしました。 それは、院長との顔の距離(笑) 院長はよく鼻をかんでいるのですが、 今日は私と院長の顔の距離が 15センチくらいの所で鼻をかまれました(笑) "ティッシュ私の顔についてない?"…

ベーコンエッグ

今日は朝からフライパンを握りました♪ いつもより少し時間があったので☆ 朝からフライパン握ったのいつぶりでしょうか( ̄▽ ̄) ベーコンエッグを焼きました☆ 美味しかったですが、朝から焼き物食べるの久しぶりすぎて胃もたれ(笑)悲しい(笑) そんな今日ですが…

12月か

こんばんは!お久しぶりです(^^) 間があいてしまいました(T . T) 旅行の準備やら韓国語の勉強やら 筋トレやらをしてたら書くのを 忘れてしまって。。。 いつのまにか12月に突入。早〜。 本当に1年ってあっという間。 時間は大切に使わないといけないな〜。 …

コスメ

韓国にどはまり中な私ψ(`∇´)ψ 高校生の頃からK-POPが好きなのです♡ なぜなら、 日本のアイドルと比べて歌が上手いし ダンスもキレッキレで男女共に カッコいいから(*´ー`*) そしてなにより愛嬌がある事(^_-) そこに惹かれてしまいます! だから飽きないん…

飲まず嫌い

栄養不足、野菜不足を補うために 青汁を飲んでみることにしました。 飲まず嫌いだった青汁。 調べれば調べるほど 色々な種類があって悩みましたが、 口コミを信じてサントリーの『極の青汁』 を通販で買ってみました〜ψ(`∇´)ψ 1回目は水で薄めて飲んでみま…

女神様

なんとなんと、 私に女神が降臨しました。 もう、嬉しくてたまらない。 なぜなら、、、 受付の栗原さんが 手料理持ってきてくれたからーーーーー! わざわざタッパーに入れて(´;ω;`) しかも!私の食べたかった煮込み料理! もう栗原さん女神にしか見えなか…

料理

今日母に用事があり電話をしていると 最終的には『ごはん作ってる?』と、、、。 最近はほぼ作っておらず、 栄養のない食事ばかりになってることを 伝えると、呆られてしまいましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 23歳になっても心配かけてしまってる。。。 すると、 『一人暮…

金田さんから

金田さんから結婚式の招待状を頂いたので、 お返事を夜な夜な描きました! 夜な夜な←ここ重要。 何故なら、 金田さんがお休みの日にわざわざ 招待状を渡しにクリニックまで 来て下さったのですが、 その時に、『また明日〜』と言って 帰っていったから。←は…

冬でも

冬でもアイス! アイスは年中 うちの冷凍庫に常備されてます( ̄∇ ̄) で、たまにご褒美に食べるのが ハーゲンダッツ!!! スーパーで買えるアイスの中で1番好きですっ♪ そんなハーゲンダッツの 新シリーズにデコレーションズが 最近発売されたのです☆☆☆ もち…

11月11日

こんばんは!寒すぎる今日! 息が白くてびっくり( ゚д゚) 今日は早起きして朝からカフェ勉しました! カフェで勉強!そのまま(笑) 朝早いのに、意外と人が多かったです(・Д・) そんな今日はポッキーの日! みなさんポッキー食べましたか〜? 私は今日、 韓国語…

ビックリ

こんばんは! 今日の夜からかなり冷え込むみたいですね! 朝起きた時に凍えてないように、 あったかくして寝ないといけないですね(^ ^) さて、最近の出来事。 かなり驚いた事が。 私が担当させて頂いて 約1年になる患者様がいらっしゃいます。 治療終了後も…

つまらない記事です

こんにちは! 少し間が空いてしまいました(´;ω;`) その間何をしてたかというと、、、 これといって何もないんですよね、 そう、ネタが思いつかなくて、 ブログ書くのサボってました( ̄∀ ̄) 家から出たと言えば、 ハロウィンの日に、 友達と代々木公園のイ…

SAMUI!!!

こんばんは! 今日はぐんっと気温が下がりましたね! お昼からは雨も降ってきたし( i _ i ) もう秋から冬になってしまったのかな〜。 夏生まれのせいなのか、 夏が大好きなので、寒いのは本当に苦手。 四季があるのはいいけど、冬は嫌いです。。。 着込…

ハッピーバースデー

更新遅くなりましたが、 10月23日は菅野さんのお誕生日☆ 先月入社された歯科助手さんです! 菅野さんもまた同じ地方出身者です♪ ゆうかデンタルクリニックは 地方出身者が多いです\(^ω^)/ 多いと言うよりほとんどかな?(゚∀゚) 菅野さんは入社して まだ1ヶ月…

今日も

毎週金曜日の韓国語レッスン♪ 今日も行ってきました〜! そして来月の申し込みもしちゃいました♪ 絶対喋れるようになってやるんだから!!! しかーし、 今日は本当心折れそうになりました(笑) 日本に無い発音だし、 文字もどんどん難しくなるし。 息を止め…

何たべよ

こんばんは〜、 最近また料理に行き詰まっている井野です。 何を作っていいかわからないのです。 1人分が難しくて、、、 多めに作ったら作ったで、 また食べなきゃいけないというのが嫌で、 レトルトやお弁当に手が出てしまいます。 そして今日、 とうとう冷…

嬉しか〜(´∀`*)

今日は嬉しかこつがありました! 標準語(今日は嬉しい事がありました) それは〜、、、 歯周病の治療をしていた患者様の治療が完了し、 しかもかなりの改善が見られたことです! 歯周病の治療は数回に分けて 進めて行くのですが、 その途中でどんどん改善が見…

毎週金曜日は

こんばんは! 髪の毛を乾かそうとしたら、 ドライヤーが冷風しか出なくなって 冷え切っている井野です。 特に今日は寒い、、、(°▽°) 髪の毛切った後でよかった〜 ロングだったらもっとビショビショだったでしょう。。。 はいっ! 今日も行って来ました韓国語…

サプライズ

昨日はお家で 友達のバースデーサプライズをしました♪ 私はサプライズ好きなので、 準備をしてる時が1番楽しい!!! お店でのサプライズもいいけど、 今回はちょっとバレそうだったので プチホームパーティ的な感じで お祝いしました( ^ω^ ) 部屋を風船まみ…

今日から

今日は初めての韓国語のレッスンを 受けに行ってきました(^^)ドキドキワクワク☆ 先生は女性の方で、 ユーモアのある面白い方で安心しました♥︎ 部屋は個室で、 人数は7人でのレッスンなので、 リラックスして受ける事が出来ました( ^ω^ ) レッスン時間は2時…

熊本地震

熊本地震からもう半年近く経ちました。 テレビで熊本のニュースは あまり観なくなりましたが、 まだまだ熊本の町、 特に益城町はあの時のままでした。 今の熊本を目に焼き付けておこうと思い、 被害の大きかった熊本城と益城町と阿蘇を 回ってきました。 街…