練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックmiwako’s diary

ゆうかデンタルクリニックの歯科衛生士「Miwako」が綴る日記です。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国

こんばんは☆ 韓国から無事に帰国しました♪ あっという間の二泊三日(´;Д;`) 距離は熊本に帰るのと あまり変わらないんじゃないかな?(笑) 屋台にはこんな物がありました! クルクルになったポテト! それから、 電球に見立てたプラスチックのボトルに入った…

韓国旅行

こんばんは〜韓国2日目の夜です。 昼と夜の気温差が激しく 夜はかなり冷え込むのでとても寒いです(>_<) 韓国初日は、 ショッピングを楽しみ、 食べたかったカンジャンケジャンを食べに行きました♪ めちゃくちゃ美味しかったですし、 日本より安く食べられま…

可愛いすぎる!

こんばんは! 今日は暖かかったですね〜♪ そんな今日は、 担当の患者様から差し入れを頂きました♡ 貰ってビックリ! 可愛いすぎるハチミツ! 小さいバック付きで、 センスが良すぎます!!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 写真だと伝わりにくいですが、 サイズも大きめで…

イメチェン!

こんばんは! 今日は休診日でした! まず、美容室へ行き、 イメージチェンジをしてきました(((o(*゚▽゚*)o)))♡ バッサリ20センチもカットしました〜♪ なので髪の毛結べなくなりました_(:3 」∠)_ ころころ髪型は変えたいのですが、 ボブにしたのは三、四年ぶり…

お土産

こんばんは〜(^ω^) 今日は患者様からお土産を頂きました! なんとなんとハワイのお土産♥︎ ご家族で行かれたそうです♪ クッキーと、 熊のボトルに入っているのはハチミツでした♪クッキーもハチミツも好きなので嬉しい! さっそくハチミツは、苺にかけて食…

休日

こんばんは、今日は雨でしたね。 雨の音は好きですが、 ジメジメした湿気は苦手です(´;Д;`) そんな今日は、 朝から用事を済ませ、 洋服やアクセサリーを観に行きました♪ 今週の金曜日に 髪の毛をバッサリ切ろうかなと思っているので、 自分に似合うという…

最近

最近、担当させて頂いている患者様が 検診に移行したり、転勤されたりと、 3月だしお別れの季節か〜と 感じているところです。 半年ほど毎週のように 虫歯の治療と歯周病の治療に通われた方が、 全ての治療を完了し検診に移行しました。 ご自身のセルフケア…

いちご

こんばんは〜。 今日はポカポカと、 天気が良かったですね♪ いちご。 スーパーに入った瞬間、ぷわっと広がる甘いいちごの香り。ずるいぞ。そーやって買わせるんだから!(笑) 韓国語で딸기(タルギ)って言います。 韓国語の先生が言うには、 韓国のいちごは日…

バッタバタ

こんにちは〜!今日は休診日です! 朝から洗濯機を回し、 掃除機をかけ、 韓国語の予習をし、 ご飯を食べ損ねて授業へ向かい、 バタバタの朝でした_(:3 」∠)_ 朝はめっぽう弱いのです_(:3 」∠)_ それから銀行行ったり、 日用品の買い物したりして帰宅。 掃除…

久しぶりに

こんばんは〜☆ 昨日は久しぶりにフライパンを握りました! 偉〜い(笑) 作ったのはコレ! ガパオライスつくりました♪ フライパン握ったものの、 これだけじゃ栄養が足りない。 最近野菜を食べてなくて栄養不足です。 そのため、肌荒れが…(笑) 井野、粉吹いて…

_φ( ̄ー ̄ )

こんばんは〜 前々回の韓国語の授業を休んだために、 置いてけぼりをくらったので 必死こいて勉強中でございます( ̄^ ̄)ゞ 金曜日はカフェでみっちり3時間勉強しました! 今日は1時間頑張ろと思います( ̄^ ̄)ゞ ファミレスなど、 雑音がする所で勉強している…

3.11

こんばんは。 今日は3.11から6年目の日ですね。 忘れてはいけない日。 お昼休みにニュース番組を見ていると、 3.11の映像が沢山流れておりました。 6年前の私は高校3年生。 東北からだいぶ離れている熊本ですが、 学校から返されたのを覚えています。 その時…

休日

こんばんは〜今日は休診日でしたm(._.)m ワーキングホリデーに行っていた友人が オーストラリアから一年振りに 一時帰国したので、ご飯を食べて来ました♪ お土産に貰ったコアラ まず驚いたのが、 会った瞬間にハグ(笑) 慣れていない純粋な日本人なので ぎこ…

ご飯

お昼休みに、 みんなでお弁当を食べるのですが、 最近齋藤さんが爆弾おにぎりを持ってきてまして、 それが物凄く美味しそうなんです\(//∇//)\ 中に煮卵が入っているんです( ´ ▽ ` ) なので作り方聞いて さっそく私も煮卵作りました♪ ゆで卵を漬けるだけです…

築地

こんばんは〜 昨日はお休みだったので、 朝から部屋とお風呂と洗面所の掃除をしました〜☆☆ いつもより2時間遅く起きて 朝をゆっくり過ごせるのってとても気分がいい! それから、 友人とランチしに行きました♪ テレビに出ていて、 ずっと行こうと思っていた…

地上波初

こんばんは〜! 今日は地上波初のアナと雪の女王を初めて見ました! 映画が苦手なのでようやく自宅テレビにて(笑) CMとかでしか見たことなかったので、 この2人がカップルだと思ってましたが、 違ったんですね(笑) ハンス悪い人だったなんて(笑) アナとクリ…

4日目

こんばんは〜いよいよタイネタ最後です! この日は日が昇る前から行動開始しました! ココナッツファームへ行き、 ココナッツの色々を見学。 それから水上マーケットに行きました! 川の両脇にお店?船?が浮いていてその間を 手漕ぎ船に乗って買い物をしま…

3日目

こんばんは〜!まだまだタイネタ続きますよ!3日目は朝からビーチでモーニング!鳥の鳴き声と波の音の中での食事は最高の贅沢! それから海とプールで泳いで、リフレッシュ! お土産もみたり、ココナッツアイスをたべたりしました! このココナッツアイスは…