練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックmiwako’s diary

ゆうかデンタルクリニックの歯科衛生士「Miwako」が綴る日記です。

ご報告

今年も残るところあと22日。

また1年が終わってしまいます。

 

今日はこのブログを見てくださっている方々へ、

ご報告がございます。

 

私事ではありますが、

来年の4月1日を待ちまして、

ゆうかデンタルクリニックを

退職する事になりました。

 

検診や治療に来てくださっている方には

直接報告させて頂いているのですが、

このブログでの報告が先になってしまう方々、

申し訳ございません。

 

私にとってゆうかデンタルクリニックは

最高な職場でした。

 

今でも辞めてしまうのが勿体なく感じています。

 

しかし、人生一度きり。

やり残す事が無いように、

悔いなく生きていきたいと思い、

今回こう言った大きな決断を致しました。

 

まだまだ実感は湧きませんが、

残りの日数を患者様の皆様と、

スタッフのみんなと明るく楽しく私らしく、

過ごしたいと思っております。

 

トークの方が長かったり、

患者様の事をいじってしまったり、

(もちろんいじり返されたり(笑))

爆笑したり、

なかなかいないタイプの歯科衛生士だったと思います(笑)

 

ですが、歯医者嫌いの方が少しでも通いやすくなったり、マイナスイメージが変わったのであればとても嬉しく思います。

 

こんな私を担当として受け入れて下さった患者様、

本当にありがとうございます!

 

あと3ヶ月半程は出勤致しますので、

どうぞよろしくお願い致します!

 

今日は簡単にご報告とさせて頂きます(。・・。)

 

f:id:mwk-i:20171209222854j:image

(左:萩原先生 真ん中:ゆうか先生 右:私)

 

 

 

 

他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

宅配便

f:id:mwk-i:20171207204248j:image

 

私はよく通販で買い物をし、

宅配便を使うのですが

いつも再配達になってしまいます。(T ^ T)

 

なかなか家にいる時間が少ないのと、

配達時間の変更により最終受付が19時に

なったため、時間指定をしても

仕事終わりだとほとんど一発では受け取れないのです(T ^ T)

 

それで、

ついこないだお休みの日に

たまたま家に居たので

再配達のお電話をしました!

 

その日は家にいる予定だったので、

いつ届けてもらっても大丈夫だったのですが、

配達員の方が、

『あ!井野さんですね!いつもの時間に伺いますね!前回運んだ者が別の人だったので再配達になってしまったみたいで、また後で伺います!』と、、、

 

覚えてくれてる〜助かる〜(´;ω;`)

 

次の日も時間指定で1番遅い19時に

していたのですが、

それより遅い時間に届けて下さったので

一発で受け取れました!

 

こういうちょっとした気遣いがとても嬉しく感じました(*^^*)

 

 

 

 

 

他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ベビーフット

毎年この時期になる、カカトのカサカサ…。

 

今年も見事にカッサカサです〜(笑)

 

いつもはカサカサだけでヒビ割れはしないのですが、

今年はヒビが入ってしまって…

 

なので、カカトケアを色々調べた結果、

これを買ってみました♪

f:id:mwk-i:20171130230730j:image

『ベビーフット』です!

 

これ調べてみると、

本当にビックリします!

ぜひ、画像検索をして欲しいです(笑)

 

剥ける角質の量が多すぎて、

もう、『脱皮』です(´・3・`)

 

人によって違うそうですが、

指の形まで綺麗に剥けた人もいるようで、

その画像が1番凄かったです(´・ω・)

 

結構衝撃的なので、

ここに載せるのは控えておきます(´・ω・`;)

 

 3日〜7日目に剥け始めるそうなので、

ツルツルなカカトに

生まれ変われるのを期待して

待ちたいと思います(´・3・`)

 

 

 

 

他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

お土産☆

こんばんは!

先日、患者様からお土産を頂きました!

 

大好きな『ちんすこう』です♡

f:id:mwk-i:20171130225609j:image

その日は、私が不在だったのですが、

それが分かっていて来ようか迷ったそうですが、

仕事が忙しくて次いつになるか

分からないから、

勇気を出して来て下さったそうです(。・・。)

 

院長からLINEで教えて頂きました♪

 

本当にありがたいし、嬉しいな〜(。・・。)

 

次お会いするときは、

沢山旅行のお話を聞かせてもらお〜♪

 

私が旅行が好きなので、

旅行のお話を聞くの好きなんですよね!

 

たまに、お得な情報があると教えて頂いたり♪

あ〜私も旅行行きたいな〜(^ω^)

 

 

 

 

 

他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

マタニティフォト

こんばんは〜今日は、

歯科助手の金田さんが今産休中なので、

マタニティフォトの撮影も兼ねて

お家に遊びに行ってきました♡

 f:id:mwk-i:20171128233948p:image

 

一眼レフを持ってはいたのですが、

カメラマンをするのは今回が初!!!

 

小道具は全てあるもので揃いました♪

 

あーだこーだ言いながら、撮影開始!

 

 

ポーズを考えるのに苦戦しましたが、

初めてにしては雰囲気のある写真を

撮れたかなっと思います♪

f:id:mwk-i:20171128233859j:image

f:id:mwk-i:20171128233926j:image

f:id:mwk-i:20171128234115j:image

(金田さんの許可あり)

 

見てるだけで幸せな気分になる(。・・。)

 

 

これからさらに編集したいと思います☆

 

相変わらず面白くて優しい夫婦でした♡

 

予定日まであと少し!

 

金田さん出産頑張れ〜〜〜〜!!!♡

 

 

 

 

 

他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

メイク

入社したてはバッチリしていたメイクが、

最近ではどんどんスッピンに近くなってきています(´・ω・)

f:id:mwk-i:20171126222820j:image

この日は二人とも薄かった…(笑)

 

なぜなら朝が起きられないから_(┐「ε:)_

 

以前は家を出る40分前には起きていたのに、

今では20分前に起きて

バタバタ準備を済ませて家を出ています(´・ω・)

 

なのでメイクをする時間が

削られていくわけで、

スッピンに近くなっています(笑)

 

さらに朝は寝ぼけているので、

最近では、瞼にマスカラが付いていると思って

擦っていたらホクロだったり、

本当自分に呆れます( ゚д゚)

 

でも!今日はちゃんとメイクをしていたので

患者様に褒められました( ̄▽ ̄)

 

やっぱりチェックされているんですね〜( ;∀;)

 

 

 

 

他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

自転車

私の自転車。

雨に晒され、錆だらけ。

いつからか、6段階ギアが動かなくなり、

今では1番重たいギアのまま(笑)

ギコー、ギコーって音がします。

 

それがこの前、

通りすがる人に注目されたり、

振り返られたりする程まで音が大きくなり

顔を伏せたまま出勤しました(笑)

(本当に恥ずかしかった…)

 

ついに壊れたと思い事務長に相談すると、

サビのせいじゃないかという事で、

油をさして下さいました!

 

そしたら、大きい音がしなくなり

ちゃんと動くようになりました!

 

その光景を、仲のいい患者様に見られており、

『井野ちゃんの自転車腐ってんじゃん!』と(笑)

 

腐ってるって(笑)

 

表現がぴったりすぎて、ツボにハマりました(笑)

 

私の腐った自転車よ、

あと、数ヶ月は持ってくれ〜〜〜

f:id:mwk-i:20171122141900j:image

 

 

 

他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;