練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックmiwako’s diary

ゆうかデンタルクリニックの歯科衛生士「Miwako」が綴る日記です。

旧正月

15日から今日まで韓国は旧正月です(^ ^)

 

授業が昨日あったので、

旧正月のお話をしました♪

 

日本ではおせちですが、

韓国ではお餅の入ったスープを食べるそうです♪

 

クラスのメンバーの中に台湾人の언니

(オンニ:韓国では歳上の女性の事を女性が呼ぶときに その人の名前+オンニと呼びます)が

いるのですが、

そのオンニが台湾のお土産を

持って来てくれました♡

 

台湾も旧正月があるそうで、

来日している親戚がお土産を持ってきてくれたそうです♡

f:id:mwk-i:20180217142508j:image

これ私の好きなやつ♡

名前は発音してもらったけど忘れました(笑)

中国語難し過ぎる(>_<)

 

台湾と言えばパイナップルケーキの

イメージですが、このお菓子も美味しいです♡

 

紫芋のパイ生地みたいなものの中に

お餅が入っています♪

 

あとは、台湾の角煮丼や雪花氷や

小籠包が好きです♡

 

文化の違いを感じながらする

授業は楽しいです(^∇^)

 

 

 

他のスタッフの皆さんも、素敵なメッセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者/Dr.naomi's blog
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary
練馬区の歯医者/MIHOのblog!
練馬区の歯医者/norikas dialy
練馬区の歯医者/Satomi's Blog
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;