練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックmiwako’s diary

ゆうかデンタルクリニックの歯科衛生士「Miwako」が綴る日記です。

就職活動

ここ最近、

歯科衛生士学校の学生さんが

見学に来てくれたり、

現役衛生士さんの半日入社などがありました!

その中で同郷の学生さんが見学に来てくれて、地元話で盛り上がりました!

やっぱり同郷は親近感が湧きますね〜!

f:id:mwk-i:20170828232852j:image

 

大変だと思いますが、

就活頑張って欲しいです!!!

 

ゆうかデンタルクリニックへ

見学に来られる方は、

地方の方が多くて毎回どこから来たんですか〜と聞くのが楽しみです♪

 

今の所、宮城、青森、群馬、埼玉、東京、奈良、岡山、新潟、熊本の

9県の出身者が働いています!多いな〜(笑)

よくここまでバラけたな〜(°▽°)

 

ですが、そんなに方言出ないのが不思議。。。

大森さんはイントネーションが違いますが、

他のスタッフは地方ってバレないんじゃないかな⁉︎

 

私は『片付ける→なおす』『リバテープ』が通じなかったのと、たまに語尾に『けん』が付くくらいかな〜?どうかな〜?。。。

 

何も言われないから

標準語で喋れてると勝手に思ってます( ̄∀ ̄)

 

 

 

他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;