練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックmiwako’s diary

ゆうかデンタルクリニックの歯科衛生士「Miwako」が綴る日記です。

第一印象

f:id:mwk-i:20160503232241j:image
 
 
日頃、気をつけている事があります!
 
その日初めて会う時にはお名前を呼びご挨拶をする、
目をみて話す、
話す時はマスクを下げて表情が見える様にする、
 
この3つは日頃から必ず意識しています。
 
 
 
 
第一印象が悪いと、
信頼関係を築くのに時間がかかる
 
と、私は思います。
 
最初は苦手意識があっても、
少しずつ慣れることによって、
相手の本当の性格を知るパターンもありますよね!
 
しかしそれは、回数が必要になってくる!
 
 
なので、やはり第一印象ってかなり重要!
 
 
第一印象が良ければ、記憶に残る。また行きたくなる。そして周りに広める。
 
 
逆に第一印象が最悪で、記憶に残る場合もあると思いますが(^◇^;)
 
 
 
 
第一印象が良くて、
さらに相手の心を掴む事が出来れば、
いい信頼関係が築けるのではないかと思います。
 
 
 
 
 
 
 
これからも第一印象は大事にしていこうと思います♪

他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/DH*blog
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;