練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックmiwako’s diary

ゆうかデンタルクリニックの歯科衛生士「Miwako」が綴る日記です。

ビザ

カナダから帰国した友人と会ってきました!

 

帰国前に、

カナダ→アメリカ→メキシコ→台湾と

旅行しながら帰って来たそうで、

お土産にメキシコのお菓子を貰いました♪

f:id:mwk-i:20180413003411j:image

この友人は3年間ワーキングホリデービザを

使って海外で美容師をしていました!

 

私も留学後は、

海外で働くつもりなので

色んな体験談やアドバイスをもらいました!

 

やっぱり一番驚いたのはビザの取得方法!

韓国のワーキングホリデービザは、

色んな書類を提出しないといけません。

さらに九州であれば、

福岡の韓国領事館まで

直接行かないといけないということ。

即日発行が出来ないので、

福岡まで何度も往復をしないといけないということ。

めちゃくちゃ大変です(ToT)

 

なのに、カナダはネットで

ワーキングホリデービザが

取得出来ちゃいます(´・ω・`)

なので友人は、

オーストラリアにいながら、

カナダのワーキングホリデービザを

取得したそうです!

 

国やビザの種類によって

取得方法が全く違うとしって

いい勉強になりました!

 

これからはもっと大変な事が

沢山待っていますが計画的に余裕を持って

行動していきたいです(*^ω^*)

 

 

 

他のスタッフの皆さんも、素敵なメッセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者/Dr.naomi's blog
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary
練馬区の歯医者/MIHOのblog!
練馬区の歯医者/Satomi's Blog
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;