練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックmiwako’s diary

ゆうかデンタルクリニックの歯科衛生士「Miwako」が綴る日記です。

やっと!

去年の8月8日に買って、

ブログにも載せていた

韓国語能力試験 topik 1・2級 初級単語800』のやっと半分を超えました☆

f:id:mwk-i:20180113004018j:image

ワークブックも解いたり、

教科書の単語も覚えないといけなかったり、

宿題やテストもあって

なかなか進められない時期もありましたが

やっと半分です!残りも半分です!

 

本当に嬉しい♡♡♡

 

完全に全部覚えているわけでは無いですが、

大体400単語とプラスアルファ文法も

覚えているので、

意外と頑張ったんじゃないかな!?( ̄▽ ̄)

 

休みの日には

ワークブックを解いて、

宿題をして、

韓国のバラエティを見て、

 

仕事の時は

帰宅後単語眺めて、

韓国のバラエティ見て、

 

k-popは毎日聴いて、

 

独り言は出来るだけ韓国語で考えて

それを口に出してみて、

なので最近は

家でブツブツ独り言を韓国語で言ってます(笑)

 

変な人です(笑)

 

そんな生活を続けているせいか、

最近は韓国と北朝鮮のニュースが

字幕なしで何となく聞き取れてしまいました( ̄▽ ̄)

これには自分でもビックリ(笑)

 

自分のレベルはもっと低いと

思っていたので、

身についていると思うと嬉しかったです(*^_^*)

 

あ、それと、勉強量が増え

引きこもりになってきたので

3キロも太りました( ̄▽ ̄)

焦りより、体重計見て笑ってしまいました( ̄▽ ̄)

 

前は痩せなきゃ!と思っていたのに

今は別にいいか〜とかなり意識下がりました(笑)

 

ダイエットより勉強だ!!!!

 

まだまだ追い込んで

時間を無駄にせず頑張るぞ〜〜〜〜(`・ω・´)

 

 

 

他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary
練馬区の歯医者/MIHOのblog!
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;