練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックmiwako’s diary

ゆうかデンタルクリニックの歯科衛生士「Miwako」が綴る日記です。

インカム

f:id:mwk-i:20170626000356j:image

突然ですが、

ゆうかデンタルクリニックは完全個室制なので、

情報の伝達はインカムでしております。

 

スタッフ全員が付けており、

会話の内容が皆に行き渡るので、

誰がどこの部屋で何をしているかなどが分かるわけです。

 

また、報告、連絡、相談が、

部屋を移動しなくても出来るのが便利なところです!

 

今日はそんなインカムあるあるを書きたいと思います。

 

まず一つ目!

【患者様とお話ししている時に、

自分に対してのインカムが入ると

話している自分がフリーズ(笑)】

 

院長は患者様と話していても

高確率でインカムも聞いてくれるので、

とても助かります(*´ω`*)

いつもどんな脳をしているのかな?と

気になっています。。。

 

二つ目!

【ちょっと面白いインカムが入ると、

ニヤっとしてしまう。】

 

例えば!

この前あった事なのですが、

衛生士の齋藤さんが

今日親知らずの抜歯をするので

インカムで『齋藤です。今から抜歯をするので、少し抜けます』的な事を

インカムで言ったのですが、

それに対して院長が『頑張れ〜』と言ったわけです。

 

すると、齋藤さんから『怖いです』っと返事が(笑)

いつも外科のアシストについていた齋藤さんなのに、

怖がっててついつい

ニヤっとしてしまいました(笑)

 

こんな感じで、面白い事がたまにあるので

1人でニヤニヤしていたら、インカムのせいですので、皆様勘違いはしないでください(笑)

 

 

 

 

他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;