練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックmiwako’s diary

ゆうかデンタルクリニックの歯科衛生士「Miwako」が綴る日記です。

フロス

f:id:mwk-i:20160828140940j:imagef:id:mwk-i:20160828140944j:image

 

嬉しい事にご自身のセルフケアに、

デンタルフロスを取り入れて下さる

患者様が増えてきました!

 

ある患者様は、

『何事も習慣化が大事だよね!今じゃ、フロスを通さない方が気持ち悪い!』と

おっしゃられていました!

 

ランニングや、運動、

なかなか継続するのは大変ですよね!

 

しかし、習慣化してしまえば、

苦じゃなくなります。

 

 

歯間の虫歯予防、歯周病予防に、

フロスは必ず通しましょう!

目安としては、

一週間に二回は通すようにしましょう!

 

もちろん、お子様にもです♪

 

 

歯ブラシと一緒で、

フロスにも種類がありますので、

どんな物を選んでいいかわからない時は

いつでも聞いて下さいね!

 

また、フロスの持ち方や操作の仕方が、

意外と難しいので、

そちらもいつでも聞いて下さいね!

 

いつまでも健康的なお口を保ちましょう♪

 

 

 

 

 

 

他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;