練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックmiwako’s diary

ゆうかデンタルクリニックの歯科衛生士「Miwako」が綴る日記です。

都知事選

こんにちは!

今日は東京都知事選、選挙日ですね!

f:id:mwk-i:20160731141549j:image

 

みなさんは行きましたか?

 

私は初めて投票に行ってきました!

 

有権者なのに、

今まで投票に行かなかった理由は、、、

『めんどくさい』から。

 

誰が立候補してるのかとか、

仕組みも分からないから、

行かないでいいや〜って感じで。

 

自分1人が行かなくても、

そんなの関係ないでしょ。

っと思っていました。

 

無責任ですよね(;_;)反省しています。

 

しかし、今回投票するにあたって、

誰が立候補しているのか、

何を訴えているのかを調べてみると、

意外と面白い事に気付きました。

 

よくテレビで見ていた、

小池さん鳥越さん増田さんの3人は

何となく分かるにして、

その他の方です!

 

私が不思議で仕方ないのがこの政策。
歩行者天国をスマイルで歩いた人に3万円商品券贈呈

 

どゆこと?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

そんなもんみんな笑顔で歩くやん!(笑)

税金の無駄使いやん!

 

 

候補するのも発言も自由なんだな〜と。

 

 

それから、いざ投票に行ってみると

1分で終わってしまいました(笑)

こんなすぐ終わって名前書くだけなら

ちゃんと今までも行っておけばよかった、

と思いました(⌒-⌒; )

 

今回の選挙で色々学べたので、

これからはちゃんと意思表示をしようと思います!!

 

 

 

 

 

 

他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;