練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックmiwako’s diary

ゆうかデンタルクリニックの歯科衛生士「Miwako」が綴る日記です。

検診

 今日は暑かったですね〜( ;´Д`)

熱中症に気をつけないと!

f:id:mwk-i:20160610195145j:image

東京は28度まで上がったみたいですね( ̄◇ ̄;)

 

 

最近クリニックに行ってきたんですが、

女医さんを選んで検診に行きました!

 

やはり、同じ女性の方が安心できるし、相談しやすいかなっと思ったから(*^_^*)

 

患者側としては、初めて行く場所だったので少し不安がありました(´-`).。oO(

 

 

受付の方の対応は優しくて良かったんですが、

いざ検診を受けてみると、、、

先生が早口すぎて、何を言ってるのか本当に分からない!!!

よくこんなに早く喋れるなってくらい早口!(笑)

 

 

こちらからも、聞きたい事があったんですが、相槌しか打てず、寧ろ相槌にも被せて喋られるので、驚きました(´-`).。oO(

 

忙しかったのかもしれませんが、

患者側は悩みや不安を持ってくるわけだから

1分でもいいから話を聞いてほしいと思いました。(._.)

 

 

知識を持ってる側は、きちんとわかりやすく説明して、疑問点には答えてあげないといけないんじゃないかな(´-`).。oO(

 

こんな風に感じたからには、

 自分も気をつけようと思います。。。

 

 

 

 

 

 

 

他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;