練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックmiwako’s diary

ゆうかデンタルクリニックの歯科衛生士「Miwako」が綴る日記です。

地震

 
熊本で震度7地震がありました。
 
ちょうど家でテレビを見ていたら
ニュース速報で熊本震度7と表示。
 
一瞬わけがわからなくて、
震度って大きい方が揺れが小さかった?と混乱してしまいました。
落ち着いて考えてみると、震度7の恐ろしさに気付き、直ぐに実家に電話しました。
 
1番被害の大きい益城から実家まで車で30分程しか離れていませんが、実家の家族も友人も無事でした。
独り暮らしの祖母だけ連絡が取れずにいましたが、なんとか無事だったようで、連絡が取れた後には小学校に避難していたみたいです。本当に安心しました。
 
電話をしている時にも余震がきたり、パニック状態なのが伝わってきました。
 
地震発生からすぐ、私の実家を心配して連絡を下さった事務長と山鹿先生。
 
さらに東日本の経験から食料とガソリンの調達など教えて頂き、それを家族と友人に伝える事が出来たおかげで、今は食べ物には困らず生活できているようです。
 
家の中はぐちゃぐちゃですが、命が無事で本当によかった。
 
まさか自分の生まれ育った場所、見慣れた場所をニュースで毎日見るとは思いませんでした。
 
被害にあっているのは人間だけじゃなくペット達も。
友達の猫も大きい揺れに驚いて逃げ出したそうで、まだ見つかっていないみたいです。
ペットも家族です。早く見つかりますように。
 
そして被害がこれ以上出ませんように。
 
 
f:id:mwk-i:20160416004559j:image
 
余震が140回以上おきているようで、
家族は今も眠れないそうです。
 
 
こんな時、何も出来ない自分が悔しいです。
 
優しい熊本の街に、笑顔が少しでも早く戻りますように。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/DH*blog
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;