練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックmiwako’s diary

ゆうかデンタルクリニックの歯科衛生士「Miwako」が綴る日記です。

やり変え

木曜日のお昼休みに、「ウィ〜ン」と部屋から聞こえてきたので、何をしてるのかなと覗くと、山鹿先生が大森さんの古くなったプラスチックの詰め物を削っていました( ゚Д゚ )

 
このプラスチックの詰め物の事を歯科ではCRと呼びます。その日のうちに虫歯を削って詰める事が出来ます♪しかし、これには限界があるので小さい虫歯に限ります(>_<)大きい虫歯は他の治療方法になってきます!(以下CRと書きます)
 
「あ!詰め直しをするんだ〜と」思って見ていると、「井野さんやって♪」と笑顔で大森さん(笑)
 
もちろん引き受けました♪細かい作業大好き〜( ´ ▽ ` )ノ
 
アシストは歯科助手の金田さんがしてくれました☆☆
 

 

※CRの施術中に唾液が入ってしまうと、接着力がなくなりくっつかなかったり、すぐに剥がれてしまいます(>_<)
なので防湿が必要になります!
 
《流れ》
 
①綿を挟む(大森さん喋ってる)
②接着剤塗る(大森さん喋ってる)
③風をかける(大森さん喋ってる)
④青い光を当てる(大森さん喋ってる)
⑤CRを流し込む
⑥青い光を当てる
⑦形を整える
 
という流れなんですが、①〜④くらいまで喋る大森さん(笑)

 

唾液が入りそうでハラハラ(T▽T)
口が動いてハラハラ(T▽T)
 
なので唇をピッと
押さえちゃいました( ̄w ̄) 笑
 
無事に詰める事が出来て結果オーライ♪
ゆうかデンタルクリニックには面白い先輩ばかりです( ̄▽ ̄)♥︎♥︎♥︎
 
笑顔になるっていいですよね♪
 
 
 
 
 
 
 

他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/DH*blog
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;